大好き!めぐママ&めぐねえちゃん♪

take9ra2006-02-19

2月の初めに私が風邪でダウンしたときにたっぷり遊んでもらってからか、今まで以上に悠の『めぐママ&めぐねえちゃん大好き!』度が会う度UPしているようです。


どんな風にかというと・・・
『めぐねえちゃん』編

・めぐちゃんが悠を抱っこして運ぶ姿はまだ危なっかしくて見てるこちらもホントはヒヤヒヤなんだけど、当のユウイチローはキャハキャハ笑って楽しんでてビックリ!
今日なんて、抱っこしたままグルングルン回り始めてさらにビックリ!しかも8回転くらい。めぐちゃんの腕力すごいよね。そして、やっぱり悠はキャッキャと喜んでおりました。


・私がブロッコリーを「あ〜ん」としても食べないのにめぐちゃんが「ゆうくんはい、あ〜ん」と言うと食べてるよ!


・同じく食事中。私が何度注意しても椅子の上に立つのに、めぐちゃんが「ゆうくん、すわりなさい。ゆうくん、すわりなさい」と呪文のように繰り返していたら・・・ホントに座ったよ(驚)


『めぐママ』編 ←こちらは母としてかなりのジェラシーものです(笑)

・母の私が抱っこしてるというのに、両手のひらを差し出し「抱っこして」のジェスチャーでめぐママに抱っこをねだる(×何回も)


・めぐママが帰り支度をして荷物を車に置きに行こうとすると泣き出す
(ママが抱っこしてるのに!)
で、戻ってくるとニコッ〜と笑顔になり、またまた「抱っこして」のジェスチャー
(だから、ママが抱っこしてるってのに!!)
抱っこしてもらって上機嫌♪


・いちごを「あ〜ん」って私よりばぁばよりたくさんめぐママにあげてたぞ。


う〜ん、とても嬉しいことだし、これからの保育園生活を思うとママ離れがいいのも喜ばしいことなんだけど、なんか複雑だわ。


おまけ
ママ離れといえば、今日は数十分だけど初めてじぃじ(のみ)に悠を預けて近くのスーパーに買い物に行ってきました。
帰ってみると、もちろん泣いてることはなく楽しく遊んでおりました。
でも抱っこをせがまれ、抱っこのまま「あっち行け、こっち行け」と連れまわされたみたいでじぃじはお疲れの様子でした。ありがとうございました。


それにしても、もしかしてユウイチロー、移動手段は抱っこでOKと思って歩こうとしないの?!と思う今日この頃です。