母の不注意です

take9ra2006-02-23

ユウイチローに怪我をさせてしまった。ショック。。。
傍で見てたのに、眠そうで危ないな〜と思っていたのに。


私のところへやってきて私のひざにつかまり立ちをしてて、私の座ってる椅子の角に顔をぶつけてしまいました。
大泣きの悠を抱っこしつつも、いつものように頭かおでこかなと思って見てみると、ジワ〜っと目の横から血が出てきてビックリ。
右目の目尻の横が少し切れてました。


目じゃなくてよかった!ごめんね悠。母さんがそばにいながらごめんね。痛かったね。
悠は大泣きの後そのまま5分もしないうちに眠って、血もすぐ止まったし、たいしたことなさそうです。本当によかった。


小児科で働いているとき、少しずれてたらただの切り傷ですんでたのに目だったために失明してしまったり、手術になったり、といった患者さんを看ていただけに、大丈夫と安心した後改めてゾッとしました。


目を離せないけどどうしても四六時中目を離さないなんてムリだし、目を離していなくても起ってしまうこともある。これからますます・・・。
それでももっと注意深く、防げる事故は防がなくては。猛反省です。