予防接種 と 薬局にて・・・

take9ra2006-02-24

今日は風疹の予防接種に行ってきました。
今日も泣かずにあっという間に終わりました。


ついでにカサカサ肌の診察もしてもらい、クリームの処方箋をいただいて終了。
悠を抱っこして処方箋を持って薬局へ向かっていたら、悠が処方箋を取ろうとするので持たせてやりました。50mほど先の薬局までちゃんと落とさず持っていました。


薬剤師さんに処方箋を渡すときに、やっぱり出ましたマイブーム。
渡すフリをしておきながら、相手が取ろうとすると「いや〜」と引っ込め渡しません。
結構力が強くて少々引っ張っても意地でも離しません。


ホントに全然離さないのでとうとう薬剤師さんが‘シールと交換’案を提示すると難なく交渉成立(笑)ゲンキンな奴め。


そして、しばらく待って名前を呼ばれクリームを受け取るときのこと。
「はい、どうぞ」と薬剤師さんが悠に手渡してくれました。
すると受け取った悠が「あ〜と」と言ったのです!!


聞き違いかと思ったけど「わ〜すごい!ちゃんとお礼が言えるんだ〜!」と薬剤師さんたちも驚いていたのでホントにそう言ったに違いありません!
偶然の一致かもしれないけど・・・でもそうだとしてもすごいタイミング。