副反応? 悠発熱

朝から悠が熱っぽい。
いつもの元気も愛想よしもなくグズグズ。
ご飯もほとんど食べません。


昨日風疹の予防接種をしたからその副反応かな。
咳も鼻水もないし、あまり気にしすぎないようあえて体温計も使わず様子を見ていました。
市販の風邪薬を飲んで熱が少し下がるとすぐに遊ぼうとして、こどもってすごい。


夜になって、寝苦しいのかちょくちょく起きる悠を触るとビックリするほど熱い。
熱を測ると40.2℃!
すぐに手持ちの座薬を使用。1時間もすると熱も下がってスースー。


しばらくしてコトっと物音がしたので部屋を覗くと、悠が枕元に置いていたポカリの瓶を手に座っていてビックリ。
自分で飲もうとしたのね。ごめんね。でもすごいね、ママビックリ(笑)
ポカリの瓶に乳首をつけて置いていたのだけど、自分で飲みにくいのかすぐに嫌がって飲まないのでマグマグに入れ替えて渡すと、ストローで一気に半分(30cc)くらい飲んでまた寝ました。


一安心も束の間夜中の2時頃また39.9℃。でも、まだ座薬使って3時間しか経ってないのでとりあえずこのまま様子をみます。


ただの副反応で明日は元気になればいいのだけれど。