休日診療受診

take9ra2006-02-26

結局、今朝6時の時点でも39.5℃熱があったので再度座薬を使用。
もう座薬もないしまた熱も段々あがってきているので、昼前に『今日の当番医』を調べて診てもらってきました。


待っている間に看護婦さんに熱を測ってもらうとなんと40℃あってビックリ。
そこまでしんどそうでもなく、待合室でも絵本を読んで喜んでるのに・・・。
診察室でも先生に「40度あるわりにシャキッとしとるね〜」と言われました。


血液検査の結果が出るのを待って先生の説明を受けました。
白血球とCRP(炎症反応)の値が高く、「突発疹かと思ったけど突発疹は白血球やCRPがこんなにあがることはないから違うだろう。なんなんだろうね〜よくわからいね〜」とのとこ。
わからないと言われても・・・。
結局抗生剤を2日分と座薬を出してもらって帰りました。


病院の帰りにそのまま実家へ行ったのですが、今日はさらにグズグズ。
こんな悠はみたことない、というくらい1日中私にベッタリでちょっと離れただけで大泣き。
何とかばぁばに抱っこしてもらってトイレに行って出てくると、ドアの外に悠とばぁばが待ってたほどです。


依然食欲不振も続いていて大好きなヨーグルトも硬く口を閉ざして食べません。おっぱいとポカリは飲んでくれるので水分補給は大丈夫そうなのですが、時々飲みすぎて吐いたりもするので見ていてしんどいです。


加えてなぜか、あんなに大好きだったお薬も断固拒否なのには参りました。
あまりに頑ななのでばぁばが薬局でお薬飲ませ用のスポイドを買ってきてくれたのですが、それを使ってもなかなかです。


夜11時。また熱が39.8℃まであがって座薬を入れ今はグッスリ寝ています。
小さな子がしんどそうなのを見ているのは本当にかわいそうです。
CRPが高いのもこの間の私と同じ症状(私は結局マイコプラズマ肺炎でした)。私がうつしてしまったのでしょうか?ごめんね悠。
早く元気になってほしいです。