だいぶ元気になりました

朝方からは38℃台で治まってるのですが、なんせ薬を断固拒否!で、スポイドで無理やり飲ませるとさっき飲んだお乳まで一緒に吐く始末なので一応かかりつけの小児科に行ってきました。


結局熱は喉の熱だろう、抗生剤を飲めればそれで下がるはず、とのことで昨日とは別のお薬を出していただきました。


それより、なんだかウチの子こんなしんどい時まで‘外面がいい’というか‘気ぃ遣い〜’みたいで・・・。
診察中も38.5度あったのにぐずることなく先生には「高い熱が続いてるわりにぐったりしてないし、機嫌もいいみたいじゃな〜」と言われ、
会計をしてる間看護師さんに見てもらっていたところ、ここでもぐずるどころかおもちゃで遊んでみせ「自分でできるの?すごいね〜」と褒められ喜んでいます。
あれ?今日はママと離れても平気なのね?


ところが、一歩外に出ると急にぐったりと私の胸に寄りかかり、家に帰ってからはまた私がちょっとでも離れるとビービー大泣き。
お外ではめいいっぱい頑張ってたってこと?!
今からそんなに周りに気を遣ってたら、こんなご時世生き抜くの大変だよ。誰に似たんだか。ちょっと行く末が心配になりました(笑)


それでもお昼、夜と少しずつ食欲も出てきてうどんなら食べてくれ一安心。
でも相変わらず薬は猛烈拒否。
この間は喜んで舐めるように残さず飲んでたのと同じ薬なのに。
このまま薬嫌いになったら大変だな〜〜。


その後も、食欲が少し出てきたのと同時に笑顔も見られるようになり、少しの間ならひとり遊びもするまでに回復しました。
今夜は座薬なしで眠れそうです。あと一息頑張ろうね。