やっぱり突発疹でした

take9ra2006-03-01

昨日の深夜の大グズリはやはり発疹がでる痛み?だったようで今朝見てみるとお腹と顔一面にもしっかり発疹が出てました。


もう間違いないとは思いましたが気分転換も兼ねて雨の中小児科へ。
先生に「はい、間違いないね突発疹。来るべきものが来ましたね。はい、終わり」
と言われ、もしもしだけで即終了。


今日も1日ほぼ本調子だったけどまだ疲れやすいのかすぐ眠くなってぐずることもちょくちょく。お昼寝もいつもより長めでした。


夕飯になってやっといつもの食欲が戻ったようでテンポよく食べてくれました。
「食べなくても水分だけ気をつけてれば心配ないよ」と先生には言われたけれど、やっぱりモグモグ食べてくれる姿を見るのが一番安心するものです。よかった。


お風呂から出ると背中もお腹も股から腿にかけてもびっしり発疹が。
痒くないらしいけど見ただけでこっちが‘カイカイ’になりそう。
発疹が引くのには4〜5日かかるというからまだ痛々しい日々が続くということか。
ホント痒がらないのが救い。