変身!あまちゃんマン?!

take9ra2006-03-02

発疹も落ち着きいつも通りの悠に戻った様子です。
が、ただ1つ気になることが。


どうも『あまちゃんマン』に変身しちゃったみたいで・・・。
気に入る遊びがあれば今まで通り長いこと1人遊びもするのだけど、
すっかり抱っこがお気に入りですぐ抱っこをせがみ、降ろそうとすると暴れて嫌がります。


今日もキッチンガードの向こうに陣取り、夕飯作り中のママを恨めしそうに見ながら半べそだったところへ休日出勤のパパが帰宅。
早速抱っこしてもらってたけどやっぱり降ろすとすぐぐずる。


それなら、としまじろうのDVDをつけてみると、これが親も驚くほどの効果てき面!
顔クシャクシャにして、手を叩き、パパのひざの上で飛び跳ねながら見てました。


やるな、しまじろう。


それともう1つ。『あまちゃんマン』に変身してから、またまたおっぱい大好きになってしまったのです。
「パイパイ」と言いながらママの服をめくっておっぱいを探したりもしてます。
ママじゃないとダメなぐずり方の時も決まっておっぱいです。


仕事が始まる前に突発疹をやってくれて助かった!と思っていたけど、さらに断乳が困難になりそうな予感。トホホ。