ちかちゃんとゆいなっち

take9ra2006-03-06

今日はちかちゃんとゆいなっちのお家へ遊びに行きました。
この間あったときはちょっぴり人見知り気味だったゆいなっちも自分の家だからか最初から笑顔で迎えてくれました。
ちかちゃんは昨日から「ゆうくん明日来る?嬉しい!私ゆうくんが一番スキ!」と楽しみにしていてくれたそうで、幼稚園から帰ってくるなりハイテンションでずっと悠と遊んでくれました。


悠が乗用玩具がお気に入りと知るとそれを餌に「ゆうくんほらこっちにおいで〜」と廊下を進み他の部屋へ誘導するちかちゃん。
まんまとその餌にのっかってハイハイで追いかけていく悠。
悠について一緒にハイハイでついて行くゆいなっち。
「大人の方もついて来ていいですよ」とママたちへの配慮も忘れないのがすごいな4歳児!
(ちかちゃんがそう言わなかったら、きっとママたちはそのまま残っておしゃべりしてたからね(笑))


楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰らなきゃと思ったところで悠が撃沈。
ちかちゃんの「夜ご飯食べて帰ったら?食べて帰って」との優しいお言葉に甘えて夕飯までお呼ばれして帰ってしまいました。
急なことだったのに親子丼とお吸い物がパパッと用意できるちかママ素敵。美味しかった〜!ありがとう♪
ちなみに悠はちょうど出来上がった頃に起きて一緒にしっかりご馳走になったのでした。


U家の皆さんありがとう。
おかげで家に帰ったらすぐにお風呂に入って寝ることができました。しかもハッスルハッスルのおかげですぐに寝付いてくれたしホントに楽でした♪