歩きたくなった、かな?!

take9ra2006-03-07

もうあんよができそうよね?!
と言われ始めて早3ヶ月。歩きそうで歩きません。


時々1,2歩勢いで足が出てこちらになだれ込んでくることはあるけどなかなか続きません。
もっぱらハイハイと抱っこ。‘移動は抱っこで十分’と思っているのか抱っこをせがんではあっち行けこっち行けと指差して要求してます。


ところが今日はちょっと違ってました。
私が掃除を始めると私の足につかまり立ちをしたままついて来ます!
ゆっくり動くとちゃんと足が前に出てきてます。
もしやこのまま手を離させたら歩くかも?!と思ったけど、試す前に悠の方が疲れたのか、はたまたもどかしくなったのか、ハイハイに変更してしまいました。


夜も食卓でカプリコを食べてるパパを発見した途端、こたつ→私と伝い歩きでそこから‘すご早ハイハイ’でパパに駆け寄って「ちょうだい」をしてましたが、伝い歩きは今にも歩き出しそうな勢いでした。


早く歩かないかな〜と待ちわびているけれど、歩き出したら大変だろうな〜〜。