1歳児の不思議

昨日も書いたように、今私は「断乳検討(悩み)中」。
従って、今までと同じ様に悠がおっぱいを欲しがるときには昼も夜もやってます。


なのになぜかますますおっぱい要求が増えてるんです。
前に嘆いていた‘夜泣きちっくな泣き’は落ち着いたのですが、起きてるときに。


遊んでるときも思い出したようにやってきて膝に登り「ぱぃぱぃ」
眠いときも「ぱぃぱぃ」
ご飯もあまり食べたがらずすぐ手を合わせて‘ごちそうさま’をして「ぱぃぱぃ」
お風呂に入っても「ぱぃぱぃ」
お布団に寝かせると「ぱぃぱぃ」


まるで友達から聞いた『断乳初日』状態。
でも、おっぱいゲットまで泣き叫び続けるかというとそんなわけでもなく(そうな時もあるが)
「悠ちゃん、おっぱいばっかりおかしいよ〜」と言うと「エヘヘ」と恥かしそうに笑ったり
他のことに気を向けさすと案外すぐにそっちへ移って飲まずにすむことも。


やっぱり何かを感じてるのかな?
不思議です。


でも断乳はしないとな。
でも今週来週と続けて法事があるからそれが済むまでは‘必殺ぐずり止めの術’としてのおっぱいはとっておきたいな、って親の勝手だけど・・・。


おまけの朗報
そんな最近食の細い悠が今晩の『めばるの煮付け』はほぼ1匹完食!
もちろんパパの釣ってきためばるで大きさも22㎝オーバーってやつです!
やっぱり新鮮な魚はおいしいね♪