ひいばあちゃんの13回忌法要

今日はママ方のひいばあちゃんの13回忌法要で福山に行ってきました。


じぃじばぁば、まきファミリー、めぐ&悠+ママs車3台が福山SAで待ち合わせてお昼ご飯を食べお寺へ。
総勢10人。一緒に座るのはムリだろうと思っていたら運良くソファの並びの席が空き、みんなで食事ができました。


お寺では叔母夫婦と従兄弟ファミリーと久々の再会。
叔母はこの日記を見てくれているそうで本物の悠(笑)に会うのをとても楽しみにしてくださっていました。それが分かるのか悠も嬉しそうに抱っこされてました。


従兄弟の愛娘あかりちゃん(1才4ヶ月)とも初対面なのでとても楽しみにしてました。
悠と2ヶ月違うだけなのにもうしっかりした足取りで歩いてました(驚)
よく歩くようになったのは今年になってから、と言っていたので悠もそろそろ?
ってゆうか‘よく’もなにも悠はまだ‘よちよち’どころか‘初めの1歩’もまだでした(汗)
それにとっても愛想がよくてかわいかったです。
従兄弟はそんな娘がかわいくてたまらないデレデレパパ満開でした♪


本題の法事の様子は、お坊さんの「故人も子どもさんたちの自然な声や姿を上から見て喜んでおられることでしょう」という言葉でお察しください(爆)


法事の後はみんなでお茶をして解散しました。
帰りはナビの指示通りに進んだらすごい渋滞に巻き込まれ、じぃじたちより30分以上遅く到着しました。渋滞は疲れます。でもずっと悠は寝ていたしめぐちゃんもいい子にしててくれたのでよかったです。


今日はママ方のひいばあちゃんの13回忌法要で福山に行ってきました。


じぃじばぁば、まきファミリー、めぐ&悠+ママs車3台が福山SAで待ち合わせてお昼ご飯を食べお寺へ。
総勢10人。一緒に座るのはムリだろうと思っていたら運良くソファの並びの席が空き、みんなで食事ができました。


お寺では叔母夫婦と従兄弟ファミリーと久々の再会。
叔母はこの日記を見てくれているそうで本物の悠(笑)に会うのをとても楽しみにしてくださっていました。それが分かるのか悠も嬉しそうに抱っこされてました。


従兄弟の愛娘あかりちゃん(1才4ヶ月)とも初対面なのでとても楽しみにしてました。
悠と2ヶ月違うだけなのにもうしっかりした足取りで歩いてました(驚)
よく歩くようになったのは今年になってから、と言っていたので悠もそろそろ?
ってゆうか‘よく’もなにも悠はまだ‘よちよち’どころか‘初めの1歩’もまだでした(汗)
それにとっても愛想がよくてかわいかったです。
従兄弟はそんな娘がかわいくてたまらないデレデレパパ満開でした♪


本題の法事の様子は、お坊さんの「故人も子どもさんたちの自然な声や姿を上から見て喜んでおられることでしょう」という言葉でお察しください(爆)


法事の後はみんなでお茶をして解散しました。
帰りはナビの指示通りに進んだらすごい渋滞に巻き込まれ、じぃじたちより30分以上遅く到着しました。渋滞は疲れます。でもずっと悠は寝ていたしめぐちゃんもいい子にしててくれたのでよかったです。