思い立ったが吉日 & 朗報

take9ra2006-03-13

保育園。
いろいろ悩んでいたけれど、やっぱり私が休みの間に様子を見ておきたいと思い、『一時預かり制度』を利用して慣らし保育の変わりにしようと決めた。


またまた悩んで気が変わらないうち、そう‘思い立ったが吉日’と早速申し込みに行って保育士さんに相談して日にちも決めてきました。


22.23.24が半日保育。
28.29.30.31が1日保育。
4/1が入園式。
4/3から通園開始。


18〜21までは悠とママ2人で愛媛に帰省(21は法事)予定なので、帰ってきてすぐ保育園デビューとかなりの強行スケジュールになってしまった・・・様子を見ながらやってみましょう。


ちなみに通常の『慣らし保育』ではなくあくまで『一時預かり』なので1日単位で保育料が発生し1週間でかなりの出費だけど必要経費。仕方ないんだけど。


保育園から帰ってきたら勤め先から留守電が入っていたので折り返し電話すると配属決定のお知らせでした。
なんと希望通りの小児科に戻れました!よかった〜!嬉しい!!
やっぱりブランクがあるだけに、以前働いていたところに戻れるのと違うところで1から始めるのとでは大変さがはるかに違います。それに素敵なスタッフに囲まれてたので余計にね♪
一気に心が軽くなりました♪♪


今日は4月からの新生活に向けて一気に前進した日だったので、この波に乗って断乳も今日から始めよう!と思ったのですが、フォローアップミルクを買うのを忘れていたのと悠が「ぱいぱい」を求めて泣き叫ぶのがあまりにかわいそうだったので明日からにすることに決めました。
断乳の時期も迷っていたけど、来週からの慣らしや4月からの新生活。なるべくストレスを重ねないことの方が大事かなと思い決行を決めました。


明日から当分『涙の断乳日記』が続くことでしょう。
やっぱり何かを感じるのか今夜はまた1時間毎に泣いて起きる悠。
今日はおっぱいを含ませるとすぐに寝てくれるからいいけれど、明日からどうなるんだろう?私の方がすぐに根負けしそう・・・くじけないように頑張らなければ。