断乳1日目「思ったより・・・」 & 初めての○○

take9ra2006-03-14

昨夜は「今日でおっぱいバイバイだからね。しっかり飲んどくんだよ」と言い聞かせながら飲ませ、今日は朝から断乳決行。


お昼前に眠くなってきて「ぱいぱい」と求めてきたので久々の哺乳瓶でミルクをやってみると、嫌がるどころか喜んで100mlを一気飲み。自分から布団に寝転んで飲み干した哺乳瓶をチューチューして遊んでます。そして私がお昼ご飯を作ってる間になんとパパの膝の上でコトンと寝てしまいました。
こちらの予想を裏切る好発進でお昼寝クリア。


次なる問題はお風呂。
ばぁばのアドバイスに従い胸に絆創膏を張って一緒に入ったのですが、これまた予想に反しておもちゃに夢中でおっぱいは見向きもされないまま終了。これまたクリア。


寝る前にミルク200mlをこれまた一気飲みした悠は、その後も全く「ぱいぱい」とおっぱいを求めて泣くこともないのですが、おっぱいがないだけになかなか寝てくれません。
遊んで遊んでいつもよりかなり遅い11時頃やっと眠りました。


え?こんなもんなの?ちょっと肩透かし。
それより私の方が胸が張って痛くて痛くて死にそう。自分が楽になるために「悠、吸って!」って叫びそう。乳腺炎にならなきゃいいけど。
でも、「このままおっぱい出なくなっちゃうのか〜」と思うとかなり寂しい・・・。


その後・・・
肩透かし?と思っていたらそうは問屋が卸さなかったようで、夜中の3時半に泣き出して結局5時半まで泣き通し。
部屋が寒いのと泣いて暑くなったのとでか寒冷蕁麻疹みたいなのも出て痒がって余計泣いてかわいそうでした。


初めての○○
今日初めて自分からジャングルパークの滑り台を登り、
そのままさらにジャングルジムへ渡っていこうとしてビックリ。

いきなりのワンパク小僧っぷりにパパの感想。
「お前、ホントはもう歩けるやろ?!」