断乳3日目「?がいっぱい」

なんと昨日は結局1時間泣き続けて眠った後、朝7時30まで起きませんでした!(パチパチ)
途中「あ〜ん」と一泣きしたりゴソゴソ、ゴロンゴロン動き回って寝苦しそうな様子は多々見られるけど起きることなく「何とかセーフ!」って感じでこちらはその度ヒヤヒヤです。


寝る前にしっかりミルクを200ml飲んでるから母乳の時みたいにちょくちょく起きないのかな?
どちらにせよ、こんなにグッスリ寝てくれるようになるなら断乳も悪くない?!


さらに今日はお昼寝も3時間!最長記録です。
大くんもお昼寝いっぱいするようになったみたいだったしこれも断乳の効果?それとも急激な変化に心も体も疲れてるの?


他に変わったことといったら食べる量が減ってるかな。
お友達のこうきくんは「お腹がすくみたいでたくさん食べるようになったよ」って言ってたけど、いろんなHP見てると食欲が増える子減る子いろいろみたい。
起きてるときは甘ちゃんにはなってるけど今までと変わらず元気なのでよしとしましょう。
それにゴクゴクとミルクはたくさん飲んでるし。


そして心配だったお風呂。
昨日はパパとだったからよかったけれど今日からはまたママと。仕方がないのでまた絆創膏を張って入ったのですが、これまたママの胸には一切ノーリアクション。
ホッと一安心・・・なんだけど「ちょっとは気付いて。欲しがってよ〜」って心の声も(笑)


そしてそして、なんと今夜はミルクを飲み終わると同時に寝てしまいました!(21時半)
マジで?!こんなにすんなりでいいの??!
うまく行き過ぎて怖いくらいです。。。


と思っていたらやっぱり。
2時間後(23時半)に大泣き→トントン,なでなでしてると10分も経たずにスースー。
そのまた2時間後(1時半)に大泣き→またまた10分も経たずにスースー。


このまま2時間毎が朝まで続くのでしょうか?
すぐに寝付いてくれるからいいけど、なんだか毎回うなされてるみたいでかわいそう・・・。ゆっくりグッスリ眠れるといいのにね(お互いに)