断乳4日目 & まきちゃん卒園式

take9ra2006-03-17

まずは昨晩のその後報告。
夜中2時半に泣いて今度は背中トントンでは泣き止まないので抱っこして部屋を歩いていると、襖の隙間から差し込む光を覗いた悠がパパの姿を発見!
と思ったら驚くほどパチッと目を開けて悠が目覚めて降りたがり、下に降ろすとキャッキャと笑いながら襖を開けようとしてます。


父との再会を喜ぶ悠は完全に覚醒モード。ミルク100mlを一気飲みした後も勢いは衰えません。
ならばとパパも一緒に布団に入ってみたけれど、悠はすぐに起き上がり寝かすものかとパパの顔をバシバシ叩いたり体に乗っかったりとやりたい放題。
そんなこんなで1時間。パパはとうとう逃げ出してしまいました。
それでもまだまだ悠怪獣の勢いは衰えを知らず、今度はママを起こしにかかりつつ更には積み木で遊びだす始末。
結局さらに1時間。やっと寝たのは4時半頃でした。いや〜参った参った。

そのせいか朝は9時半まで寝てました。これって昼夜逆転?!それは勘弁〜。


今日はまきちゃんの卒園式。
ばぁばと一緒にまきちゃんの家でまーくんとお留守番。(と言っても私達はお寝坊ちゃんで遅れて行ったのですが・・・。)
私達が到着した後もしばらくまーくんはグッスリお眠り中で、悠は‘おもちゃ王国’のお部屋で嬉しそうに遊んでました。


まーくんが起きてからも2人で仲良く?!遊んでました。
ホームグラウンドの余裕か今日のまーくんは悠にボールを取られても泣かないどころか、最後の方は取られるものかとしっかり握って抵抗したりもしてました(笑)
まきちゃんの帰りを待ちきれず、悠はお昼ご飯を先に食べ、眠そうになったのでさらにミルクを200ml飲んだのに一向に寝る気配なし。
結局みんなでランチを食べに出かけてる間中も寝ずに(気付けばたっぷり2時間も経っていてビックリでした)帰りの車の中で30分ほどお昼寝しただけ。
でもおかげで昼夜逆転が修正されて母としては一安心。


今夜もお風呂では絆創膏おっぱいに興味なしで難なくクリア。明日からは当分愛媛のじぃじと入るだろうからこっちに帰ってきたらもう絆創膏なしでもOKかも。


そして1日中お出かけでいい感じに疲れたのか今夜は寝る前のミルクも飲まずにすんなり寝てしまいました。今夜はどうなるのでしょう?