慣らし保育2日目

take9ra2006-03-24

今朝は7:30にスクッと起きて朝ごはんも久しぶりにご飯も全部食べて優秀優秀。
と思っていたら、まさかの大泣き別れでした。


1日目があまりにも調子良かっただけに泣かれてビックリ。やっぱり切ないものですね。
でも諦めが早い悠のことだからきっとすぐに大丈夫!と言い聞かせてお迎えまでの時間を過ごしました。
1人の時にやっておきたいことが山ほどあるのになかなか思うようにはかどらず、すぐにお迎えの時間が来てしまいました。


お迎えに行くとまたまた抱っこされて泣いてる悠。
「まさか、ずっと泣いてました?」と先生に聞くと「いえいえ、今ちょうど起きたところだったんですよ」とのこと。あ〜びっくりした。


今日はバギーでテラスをお散歩したら園庭のアンパンマンの遊具を見つけ「アーパンパン!」と言って大喜びだったそうです。
受け渡しの時もアンパンマンのぬいぐるみを抱いていて、先生に返すと怒って大泣きでした。
でもやっぱり給食は今日もパンがゆ半分位しか食べなかったそうで、先生と相談して来週の火曜日も半日にすることにしました。

4月からはきっと初日から6時過ぎるので、残りの来週水、木、金で段々お迎えの時間を遅らせていく予定です。
ママも頑張るから悠も頑張ろうね。


断乳その後』
昨日久しぶりに悠とお風呂に入ったのですが、絆創膏なしでも問題なし。全く興味も示さずこれまた拍子抜け。ママはちょっと寂しいぞ。
ついでに私もだいぶ張らなくなり楽になってきました。でもこれまた寂しい・・・。


相変わらず寝る前にはミルクを200ml一気飲みし、さらに暗い部屋の中で一遊びしてからじゃないと寝てくれないけど、昨日今日と殆ど夜中起きることなく寝てる!
途中一泣き二泣きすることは何回かあるけど起きることなくそのままムニャムニャ。
ただまだ朝起きると溢れんばかりのオムツでもれることもしばしば。熟睡できてないってことなのかな?
でもひとまず順調のようです。