よちよち8歩!

take9ra2006-03-26

今日はまた一段とやる気を見せたユウイチローくん。
何かの拍子にスクッと自分で立つと、よちよちよちと8歩!記録更新!!


でもそれを見たこっちが調子に乗って「ほら、おいで!あんよが上手♪」って促すと2歩〜4歩がせいぜい。
あんまり構えない方がいいみたい。ただ‘歩く’より遊びに夢中になってて本人も気付かず歩いてた?!っていう方が確立高いかも。


それにしても、何も支えがない場所で自分で立ち上がること自体が今まではあまり見られなかったことなので、歩きたい意欲は日に日にUPしてきてるのかも。


写真は今日のお昼前。
私が台所にいる間、大人しく遊んでるな〜と思って覗いてみると・・・→→
袋の中から私のベーグル取り出して勝手に食べてました!
もちろん今まで食べたことないし、しかもそれ‘シナモンレーズン’よ?!
でもとてもおいしそうにかじって食べてます。
「え?食べれるの?」「食べさせていいんだっけ?」「ふ〜んこんなものまで食べれるようになったんだ〜」「やっぱパンが好きなんだね〜」
いろんなことを思いながら見てました。
で、取り上げたらものすごく怒って抗議の大泣き。返してやると一瞬でニッコリニコニコ。


最近、思い通りにならないと(特におもちゃやおやつ関係)大声で泣き叫んで抗議するようになった。意思表示がハッキリできるようになったということなんだろうけどちょっと勘弁ってときもある。