食べるときだけラブラブな不思議な2人

take9ra2006-03-27

今日は復職前の駆け込みママ友集合!でななちゃん家にお邪魔しました。
一足先に復職してるななママと、一緒に復帰でなんと一緒の部署で働けることになったゆりママとママ3人+1才前後のチビ3人。2人ともお兄ちゃん(5才、3才)がいるけど今日はおばあちゃん家やら保育園やらでお留守。


ななちゃんは悠より1週間早い同級生。
ゆりちゃんは来月1才で殆ど変わんないのに学年1コ下。
ななちゃんは7ヶ月から保育園に行ってるせいか、お兄ちゃんに鍛えられてるからか、はたまた身軽だからか、もうとっくに歩いてて歩き方もしっかり安定してます。
ゆりちゃんも先週の水曜から慣らし保育が始まってるけどお兄ちゃんもいるせいか喜んで行ってるって。
やはりこの世は女の天下か?!ガンバレ悠!


やっぱり1才になると違うわ〜♪おもちゃが山のようにあって(持ち主のお兄ちゃんも不在のため)遊びたい放題なせいもあるけど、子ども達を放っておいて四方山話、たくさんたくさんできちゃいました。
まだ一緒に遊ぶって感じじゃないけど、興味のあるものは一緒なので誰かが始めるとそこへみんなが集まってくる感じ。でもそこでケンカが始まるわけじゃなし、今頃が一番楽なのかも。
それにしても子を持つと喫茶店とかで会うより誰かのお家に集まるのが気が楽でい〜わ〜と実感。もうとてもじゃないけどジッとはしててくれないもの。


それにしても面白かった1才児3人。
ゆりママが「あんたたち、野良猫みたいだね」って言うのも分かる!ってくらい大人たちがお菓子やケーキを食べだすと、遊んでいたのにススッとやってきて3人が3人つかまり立ちして催促。
自分達はしっかりジュースも飲んだしいちごも食べてたじゃん!食いしん坊たちめ!


写真のラブラブカップルはその後。
さらに「まんま、まんま」とまだ食べたりない様子のななちゃんのためにななママが作り置きのうどんを出してななちゃんに食べさせてたとき。
うどんをもらっては歩いてママの元を去り、また欲しくなるとママのところへやってくるななちゃん。
数回繰り返してるうちに、なぜか悠ももらいに行っては去ってとななちゃんと同じ行動をしてる。
しかも、2人はうどんを口にしたときだけ‘おでこをコツン’としてはニッコリ。それもまた何度も何度も繰り返してる。なんだそりゃ?でもとってもかわゆい♪
携帯しかなかったのでうまく撮れなくて残念。
ホントにかわいらしい2人でした。