食欲復活!

take9ra2006-03-29

昨夜から食欲復活のユウイチロー。最近嫌いになっていた白飯もよく食べます。
昨夜は夕食完食の上にいちごを5粒。
今朝も朝からよく食べ、保育園では初めて給食を完食したそうです。


断乳してちょうど2週間。未だミルク大好きっ子は続いているけど、やっと「おっぱいやめるとたくさん食べるようになる」らしい‘一般的傾向’に移ってきたのかな。
加えて保育園でいっぱい遊んでいるのもいいんだろうな。


今日なんて夕寝をしなかったせいか8時半から寝てます。なんて健康的!
明日は8時登園だからこのまま朝まで寝て欲しい。
『早寝 早起き 朝ごはん』(by 陰山校長)ですな。


でも8時半に寝るなんて来週からは早速難しそう。
職場を6時に出ても保育園に着くのは7時前。それから帰って食事、お風呂・・・。でも9時までには寝させたいです。頑張りましょう。


『今日の慣らし保育』
今朝はパパも一緒に歩いて登園しました。
4月からは基本的に私が仕事の日はパパに連れて行ってもらうので予行演習です。
一度歩いて連れて行き戻って仕事へ行くつもりだったパパでしたが、悠を抱っこしてさらに大きな荷物を持って(悠の保育園は着替えやオムツなど全て毎回持ち帰りなのです)は大変だし片道15分近くかかったので、やっぱり車で行ってそのまま会社へ行くことになりそう。
どちらにせよ大変でしょうがよろしくお願いします。


というわけで、今日は朝からパパとママとお散歩♪気分で超ご機嫌だった悠を裏切ってしまい、またまた号泣の別れになってしまいました。


でもお迎えに行くと、部屋で遊んでいた悠が私を見つけるとニコ〜ッと笑ってハイハイダッシュで戸口までやって来ました。
今まではお昼寝中にお迎えだったこともありいつも泣いていたので初の‘笑顔の再会’でメチャメチャかわいかったです。
今日は初めて給食も完食したというし『はなまる』です♪