察しがよろしいようで・・・

昨晩、悠は結局8:30からグッスリ朝まで寝てました。やっぱりお疲れなのでしょうか?
ママの寝坊で予定より30分以上遅い7:40になっても起きそうにないのでかわいそうだけど起こして準備&朝ごはん。
放っておいたら後どれくらい寝たんだろう?試してもみたかったな。


今朝は雨も降っていたし「8時に行きます」って言ったのに遅れてしまったのでパパに送ってもらいました。


悠の教室は2階で外の階段を上ってホールを通って行きます。
今朝はその階段の途中で「今日も?」と気付いたのかイヤイヤと体を揺すって抱っこから逃れようとし、廊下では予感が確信に変わって泣きはじめ、先生に抱っこの時には号泣。
でもこれもある意味‘状況が理解できるようになった’って成長の証で、慣れといえば慣れなのでは?と親に都合のよい解釈をして納得することに。


お迎えに行くと先生が「今すごくご機嫌で遊んでます♪」と言われたのですが、私を見つけるなり泣きながらハイハイダッシュで戸口にやってきました。
でもすぐに泣き→泣き笑い→笑顔に変身!
明日の予定を先生と話してる間に大きな大きな自分の荷物を持とうとしたり、自分で立って4歩程度歩いてみたりしながらいい子で待ってました。


明日は慣らし保育最終日。
来週からを想定して明日のお迎えは夕方6時。
(ちなみに一時預かりは5時までなので6時までだと延長料金300円がかかるとのこと。せちがらい世の中ですな〜。でも仕方ありません。)