慣らし保育最終日

今日はいよいよ慣らし保育最終日。月曜からと同じ6時お迎えです。


ちなみに今朝の悠は予想通り昨日よりまた一歩早く気付き、階段で泣きはじめました。
でも先生に抱かれて私と別れるときはちゃんと「ばいばい」してくれました。泣きながらだけど。


今日で慣らしが最後=仕事じゃないのに悠を預かってもらってるのも最後
ってことで、仕事が始まるまでにやっておかないといけない諸々用事をこなしているとあっという間に時間が経っていました。
そういう意味でも仕事が始まる前に慣らしをしてよかった♪


お迎えに行くと意外や意外。今日は私を見つけると笑顔でハイハイしてやってきました。
朝泣かれながら子どもを預けるのは忍びなくて「かわいそうなことしてるのかな?」って気持ちになるけど、この‘ママを見つけるや否やワ〜っとハイハイでやってきてくれる’姿を見られるのは『たまらんオブザイヤー』(笑)です。
思わずムギュ〜って抱きしめちゃいます。