新生活スタート

今日からママは仕事復帰。
朝7:15に家を出てバスで行かないといけないので、朝ごはん&着替え&保育園の送り 全てパパの任務です。
もしかして昨日までの生活との激変度が一番大きいのはパパかもしれません。
こんなに悠とかかわるのは実は初めてなのでは?


後でパパに朝の様子を聞いて大ウケ。
悠はパパとのお出かけに上機嫌で出かけるときもニッコニコ。車に乗せてもいつもと違う車なのに興味津々でいつものようにぐずることもなかったそうです。
しか〜し、保育園について、階段上りながら「まさか?」と疑惑の顔。
で、先生に預けるときには大絶叫だったって。


でもお迎えに行くと、先生に抱っこされていたからか私を見つけても泣くことなくニッコニコで迎えてくれました。
でも先生は開口一番「かなり眠たいと思いますよ。」午前のおやつの後眠そうだったけどウトウトで終わり、お昼寝の時間はパッチリでお昼寝が終わる頃になってウトウトし始めたけどみんながおやつを食べ始めたら目覚めておやつ食べて結局お昼寝は全然してませんとのこと。
今朝はママと一緒に6:30から起きてるのにお昼寝もしてないなんて大変。そりゃ眠たいでしょう。


それからそれから、悠は楽しく遊んでいたけど時々フッと思い出すのか涙が出て先生に抱っこを要求することが何度かあったそうです(泣)


それにしても初日にして課題多し。
まずはお迎え。今日はオリエンテーションだけという師長さんの計らいで定時の5:15で帰ることができたんだけどそれでもバスで帰ってたら保育園に着いたのは6時ちょうど。
でも定時で帰れることなんてまずない!から・・・前途多難。


しかし本当に大変なのはお迎えで終わらず帰ってからだと知りました(汗)
一緒に家に帰って、もう私もバテバテで一休みしたいけど悠に夕飯を食べさせねば。
あ〜何にしたらいいのか考えてもなかなか思いつかん。
悠はやっぱり我慢してたのかいつものように1人遊びはしてくれず私の足にまとわりついてる。(←かといって抱っこをねだるわけじゃないし・・・と思っていたらどうやらお腹がすいてたからみたいと後に判明。ごはんを食べたらご機嫌になりました)
ごはんがすんだらお風呂。湯船で思わず寝てたら悠に顔をバシバシ叩いて起こされました(笑)
悠もさすがに疲れていたのかミルクも飲まずに8:30には就寝。
でもこれも今日は帰りがまだ6時だったから。
これからは7時は硬い。ということは単純計算でも・・・なかなか『早寝』は難しそうです。