パパとユウイチローの日記

take9ra2006-04-05

年度始めの月初めということで珍しくパパは昨日からの3連休を全てお休みできるように調整してくれたみたいです。私も仕事はじめでアップアップのこの1週間のパパの休みは物理的にも精神的にもとっても助かりました。


ってことで昨日も今日も送りもお迎えもそれからママが帰るまでの時間も全部全部パパと一緒。
この日記も『パパとユウイチローの日記』に名前変更して受け渡さなければならなさそうです(笑)


ママはといえば今日はメチャメチャ忙しく仕事が終わったのは結局8時。ホントにパパが休みでよかった〜。この仕事、ケアや記録は明日に持ち越すことができないので途中で切り上げて帰ることができないのがネック。受け持ち部屋によってその変動も大きいのよね。


ふと時計を見上げると7時?!悠の夕飯どうしよう?!何か食べさせといてもらおうと、パパに電話をすると「今バナナ食べてるよ」とパパ。
「『バナナ』って言えるんじゃね。お菓子も食べさせたんだけどその後『バナナ、バナナ』ってうるさくて、バナナ半分やって半分俺が食べたら怒ってね!仕方ないからもう半分やって結局バナナ1本食べたよ。だから結構お腹太ってると思うよ。ジュースも飲んだし」だって。
一安心。やるじゃん悠。やるじゃんパパ。
さらに2人でお迎えにも来てくれました。本当にありがとう。


ちなみにその後悠は夕飯のうどんもしっかり食べました。
毎日給食も完食してるみたいだしよく食べるようになってて嬉しい♪


そういえば、今日お迎えの時に「5:30頃、急にパタッと倒れたので熱を測ったら37.4℃ありました」と先生に言われたそうですが、帰って測ると平熱だったそうです。それからも熱は出てません。なんだったんでしょう?


感謝感激雨あられ
お家に帰ってビックリ!パパが掃除も洗濯もしてくれてました!!
育休中に言っていた「共働きになったらそりゃ手伝おうと思ってるよ」って言葉は本当だったのね!
今日帰ったら洗濯もしないと大変なことになってるし、と思っていたのでとても嬉しかったよ。送り迎えも行ってもらって申し訳なく思っていたのに本当にありがとう。
こんなに頼もしい&理解のある夫だったとは!惚れ直したよ♪これからも助け合って頑張っていこうね。


【告白】
そしてママは毎日ヘロヘロでパソコンの前に到達することもできず、よって日記の更新もできずの日々。今日の日記もホントは金曜日にまとめ書き。でもやっぱり忘れちゃうのでこれからはなんとか短くても毎日更新しようと思います。保育ノートの先生の言葉をそのまま書いとくだけでも記録になるもんね(笑)