悠、保育園での遊びを語る?!

take9ra2006-04-07

今日も早く終われるよう頑張ったけど6:30。う〜ん微妙。延長を延ばすかタクシーか。
でも保育園で夕飯まで食べさせるのはやっぱり忍びないのでタクシーで向かいました。
ホントこれからどうしよう?早く終わってこの時間だもんな〜。悩みます。


今日はお迎えに行くとちょうど先生に抱っこされてる子が泣いていたからか、その先生の足元で一緒に泣いてるとこでした。
そして昨日と同じく私を見つけると先生に「はいっ」と抱っこ要求。
「ごめんね遅くなって。さあ帰ろう」と廊下で上着を着せると、私をすり抜けハイハイダッシュでホールの遊具へ。(なんだ先生に抱っこは疲れてたわけじゃないのか?!)
プラスチックのお家の前に到着するとスッと立って、つかまり立ちのまま器用に扉を開けて中に入り窓から「ばあ」と顔を出します。
その顔はなんとも自慢げで「ママこうやって遊んでるんだよ」と教えてくれてるのかな?と思いました。
そしてまた器用に自分で扉を開けて家から出ると、今度は隣りのりんごのお家へ入って出て。またまたさっきのお家に入って・・・。途中先生が通りかかると「ばいばい」してるし。私の知らない先生だったので悠が知ってることにビックリ。もうすっかり慣れてきたのかな。


悠はまだまだ遊び足りないようだったけどもう7時も過ぎていたので無理矢理終了。
やっとやっと長い1週間が終わりました。
みんな頑張って、みんなで乗り切った1週間だったね。ふ〜ほんとに長かった(笑)


【今朝の悠】(パパ報告)
今朝は保育園の駐車場に車が停まった途端泣き出したそうです。もう周りの景色もインプット済みか?!
そして先生に渡されるときも泣いていたけどちゃんと「バイバイ」してて
「悠一郎君、今日も泣いちゃったね〜。あれ?でもバイバイはするの?えらいね〜」と先生の方が驚いてたんだって(笑)
そうそう、私が連れて行ったときもそうだった。諦めが早いというのか切り替えが早いというのか・・・おもしろい子だ。