習慣

take9ra2006-04-08

今日はお休みだからパパを送り出したら久々ゆっくり寝るぞ〜!


と思っていたら、なんとユウイチローくん7:30に起床。
ハイハイで部屋から出てくるとそのまま朝ごはん中のパパのお膝にちょこんと乗って「あぃっ、あぃっ」とテーブルの上のパンを指差して朝食を要求。


すごいっ、一週間でもうリズムの習慣ができてるんだ。
しかもママじゃなくてパパ。ちょっと悔しいな〜(笑)


せっかくなのでそのまま朝ごはんを開始。パンを食べ終わると今度は「あ〜なな、ば〜なんな」とバナナをくれと。
そしてバナナを半分食べ終わると、パジャマを引っ張って「着替え」を要求!
す、すごすぎる。。。
ゴロゴロしたいのはママだけってことかい?
でも良い習慣なので従わねば。後は、たまに午前中にもお昼寝するという保育ノート情報を期待するのみ。


着替えの後、一緒にボール遊びをしておやつにフォローアップミルクをのんでお昼寝1時間。
山のような洗濯物の1回目をなんとかスタートさせて一緒に寝ちゃいました。


でも今日はその後お昼のお昼寝はしないまま過ごした悠です。
久しぶりにいとこたちにもまれて寝るどころではなかったようです。