なみだくん、さよなら・・・?

take9ra2006-04-14

今日は久々ママのお迎え。7時ジャストの到着!
悠の保育園は8時まで延長ありだけど7時からはまた別のお部屋に移動するらしく、急いで2階に上がると荷物は廊下に出され、子ども達はそろそろ移動を開始しようかと教室の入り口にみんな集まっているところでした。


というわけで、教室の入り口まで迎えに行くと悠が他の子と一緒に普通に立ってました。
そしてママを見つけると笑顔になり、、、プイと横を向いて両手を広げ先生に向かって「はいっ」と抱っこで連れてけと要求。
おいおい、悠さん、連れてけったってたかだか2,3歩の距離なんですけど!
さすがに先生も同意見らしく苦笑い。
恥かしいので柵越しに身を乗り出し悠をゲット(笑)
全くなんなんでしょう?6時を過ぎると抱っこって自分の中での取り決めでもあるのだろうか?なんて。


今日の保育連絡ノートに、
「今日は1日ほとんど涙なしで笑顔ですごすことができました。涙とさよならの日もちかいようです」
と書かれていました。
パパに聞くと、朝のお別れのときも泣くには泣くけど泣き方も泣く時間も減少傾向のようです。
2週間で慣れるとはママよりすごいぞユウイチロー!頼もしい限りです。