初めてのお泊り

take9ra2006-04-17

いよいよママの夜勤生活スタート。
今日は夜中から出陣。でもそれまでにパパが仕事から帰ってこれるかどうか分からないのでばぁばのお家へお泊りすることにしました。


保育園にお迎えに行くと先生のお膝で熱を測られてました。
「1日元気だったけどさっきオムツ替えをするとき体が熱い気がしたので測ってました」
と言われ、なんと38.5度でした。
でもお家に帰ってからは37.4度で元気に遊んでました。
何の熱だったのでしょう?ママの緊張が伝わったかな?


ごはんの後にはもう熱も下がっており、8時半すぎに寝かしつけママも一緒に仮眠。
ココまではいつもと変わらないけど、その後真夜中に起きたときや朝起きたときママがいないのは初体験。
どうなることやら・・・。後ろ髪を引かれる思いで仕事へ出発しました。
明日の朝はパパが保育園に連れて行ってくれる予定。
できれば夜中もグッスリ眠れますようにzzz。


【写真】『登園風景』
毎日、こんな風にパパの車の助手席に乗ってご機嫌に登園してるそうです。
赤いベストは『ベスト型チャイルドシート』なかなかの優れものです。ちなみにネットオークションでゲット。