嬉しくない‘予感的中’?

昨日の1人寝はやっぱり体がしんどかったのでしょうか?
でも朝もいつもどおり元気で朝ごはんもしっかり食べたのですが・・・。


今日は予防接種がお昼からあるからとお昼前にお昼寝。
起きてから「あれ?少し体が熱いかな?」と思って熱を測ると37.2℃。
まあ機嫌もいいし大丈夫かな、と接種会場の公民館に行き熱を測るとグングン上がって38.8℃!そんなハズは・・・と再検すると今度はさらに39.3℃?!
そういわれれば少しウルウル眼になってるかな。
・・・そそくさと逃げるようにその場を立ち去りました。
帰り道にかかりつけの小児科があるのだけど午後の診療時間まではまだまだ時間があったので一度家に帰って寝てから小児科へ。
喉が少し赤いだけでたいしたことないけど今日明日は熱が出るかも、と言われました。


病院でもいたって機嫌はよく、自分で歩いておもちゃのところへ行き看護師さんに「お熱があるのに元気だね」と言われてましたが、やっぱりしんどいのか家に帰ってからは珍しくママにベッタリでした。寝るのもママの膝の上で抱っこのままだったし。お薬で眠いのもあるのだろうけど。


寝る前もまだ38.4℃。明日は熱が下がるといいのだけど・・・明日はママはお仕事です。
休もうか悩んだけど土曜はもともとスタッフが少ないし、ばぁばも看てくれると言ってくれるので甘えさせてもらおうと思います。
早く帰ってくるから悠も頑張ってね。


それにしてもポリオは生ワクチン。飲む前に熱が出ててくれてよかったよ。