熱はあってもワンパク坊主

take9ra2006-04-22

夜中もさほど熱があがってる様子はなく、今朝も熱は37.5℃に下がっていましたが大事をとって保育園はお休みしてばぁばに預かってもらいました。


お昼休みに電話をすると熱もそんなになく元気にしているとのこと。
もちろん母を恋しがって泣いてもないみたいでした(笑)
でも、「ママからの電話が分かるみたいよ」とばぁばからの嬉しいお言葉。
電話で自分のことを話しているのが分かったのか、向こうで遊んでいたのにパッと遊ぶのをやめて電話中のばぁばの元へきたそうです。
受話器を向けられると「あ、あ、あ、」と言ってました。


さてさて、急いでお家に帰ると悠はめぐちゃんとめぐママと一緒にお風呂中でした。
いろいろあって(笑)先にお風呂になったみたいです。
「ゆうちゃんおねがいしま〜す」とめぐちゃんに呼ばれてお風呂上りの悠を迎えに行くと、ニコ〜〜ッと満面の笑みになった悠。ほんとにこの笑顔でいっぺんに癒されます。


ごはんを食べて、しばらく遊んでいた悠がお風呂場へ再び。何がしたいのかと思ってついていくと『はみがき』です。まぁおえらいこと。めぐちゃんも誘って一緒に歯磨きタイムにしました。
自分でシャカシャカの後「悠、お膝にゴロンは?」と言うと、お膝ではなくその場にゴロン。おしい、ちょっと違います。
しかもイマイチ仕上げ磨きはきらいみたいですぐ膝から逃げ出します。


そしてそして、悠が楽しみにしてたのはその先だったみたいです。
踏み台に登ってグチュグチュパーとうがいをするめぐちゃんをジ〜〜っと見ていた悠は、めぐちゃんが台から降りるとすかさず自力で踏み台を登って鏡に映った自分にニッコリ。
コップを渡すとイッチョ前に水を口に含んで『グチュグチュ・・・ゴックン』?!
何度やっても『グチュグチュ・・・ゴックン』みんなが笑ってもウケてると思ってるのか自分も声をあげて大笑いでまたまた『グチュグチュ・・・ゴックン』
水道水だし飲みすぎ?なので水なしコップを渡すと「ちがう!」と怒り出し、「もうおしまい、ね。また明日」とコップを取り上げるとさらに大泣きしてました。