世の中はGWだというのに・・・

take9ra2006-05-03

世の中GW。僕も今日から日曜まで保育園はお休み。なのにパパはお仕事、ママは病気。全く冴えないGWだ!
そう、ママは流行性角結膜炎の原因のアデノウィルスが喉にも入ったようで、先週の土曜から毎日夜になると39〜40℃の熱が出て毎日点滴生活を送っているのです。
せっかく悠も休みでママもお仕事休みでずっと一緒に過ごせるのにごめんね。


遊び足りないせいか眠そうではあるのにお昼寝もなかなかできなくて、ばぁばとベビーカーでお散歩に行ってやっと寝てました。
夕方はなんとか私も少しも元気が出て今度は3人でお散歩しました。


それでも元気が有り余る悠が今ハマッているのが『イス登り』
お姉ちゃんたちのイスがさながら格好のアスレチックと化しているようで、暇さえあれば登ってます。
それでもちゃんと、登る前にはこちらを見て私やばぁばに『登るよ!』と気付かせてからスタートするあたりやはり用心深いのかな。
そして、一番上に立ったり座って何やらしゃべってたり。
立つのはもちろん危ないけど、座っていても背もたれと向かい合って座ってるので後ろに倒れるのではとヒヤヒヤ。
もう!子どもってどうしてこっちがヒヤヒヤすることばっかりするのかしら?!