久々の保育園

悠にとってもGW明けで6日ぶりの保育園。
教室に行くまでの様子では大丈夫そうだったのですが泣いてしまいました。
今朝のひまわり組は泣いてる子(しかもすごい大泣き!)が多くていつもと違う雰囲気だったので、その空気に呑まれた感じでした。

お迎えの時には先生も何も言ってなかったのできっとすぐに機嫌は直ったのだと思います。


保育園の帰りにスーパーへ買い物に行きました。
抱っこしていたら下りたがって暴れて大変。
もう、歩きたくて歩きたくて仕方ないようです。
ついこの間まで「まだ歩かない、まだ歩かない」と思っていたのに、もうしっかり歩いてます。『なかなか歩かない子ほど歩き出したら早い』ってホントなんですね。


あんよ好きはいいのだけど困るのは手をつなぐのを嫌がること。
きっと手を持たれるとバランスを取りにくいんだろうな、とは思うけどどこにいくやら分からないし、すぐ尻餅ついちゃうし。
でも尻餅ついてもこちらに助けを求めずすぐに立ってまた歩き始めるのよね。ご立派。


も1つちょっと困るのが、誰にでも抱っこをせがむこと!
向こうからやってくる見ず知らずの人に向かって手を広げ、ダダダダッって突進していくのです。
だいたい女の人で「え〜私?おばちゃんに来てくれるの?!ま〜かわいい!」と喜ばれるけれど、子ども好きな人ばかりじゃないだろうし、何より今の世の中誘拐されやしないかとちと不安です。
人見知りしないのはいいけどやりすぎですぞ、ユウイチローくん(笑)