母の日

take9ra2006-05-14

金曜日、悠が保育園から『母の日のプレゼント』を持って帰りました!
99.9%先生作の作品ですが嬉しいものです。なんせ人生初めての『母の日』ですから!
自分が祝われる方になるなんてなんか不思議な気分です。


↑99.9%先生作の作品、のくせに「悠、コレ何?」とテレビの上に飾ってある作品を見せるととても誇らしげに指差してニッコリ満面の笑みを浮かべてうなずくので不思議。ちゃんと分かっているのかしら?!来年は自分で作れるのかな?楽しみです。


土曜日。
まきちゃんが私やめぐママにも『肩たたき券』をくれました。
懐かし〜い『肩たたき券』!私も小さい頃作ってお母さんにプレゼントしたよ〜!
母の日の定番だね。でもこんな小さい時だったっけ?


早速使わせてもらうと意外と力があり上手。
「これ、ママにも喜んでいただいてるんですよ〜」と、どこで覚えてきたのか営業トークも冴えてるまきちゃん。


「めぐもやってあげる!」とめぐちゃんも競うようにやってくれました。

2人ともおばちゃん(お姉ちゃんと呼ばせてるけどね)にまで『母の日のプレゼント』ありがとう。おかげでとっても元気になりました。


そして今日。母の日当日。
私は仕事で保育園はお休みなので、ばぁばに1日悠を預かってもらいました。
ばぁば、母の日なのに感謝のお祝いどころか今日もお世話になってしまいスミマセン。ありがとうございました。


そしてそしてなんと夜は、まきパパの粋な計らいで母たちだけのディナーに行かせてもらいました。
なんとその間、まきちゃん、まさくん、悠はまきパパとじぃじが見ててくれたのです。
まさくんと悠をまきちゃんとまきパパとじぃじが見てくれた、という方が正しいかな。
おかげで母たちはとても久しぶりにとても優雅なひと時を過ごすことができました。
本当にありがとう。


ちなみに悠を寝かしつけたのはじぃじだそうです。
じぃじにとってはきっと初めての経験。我が子を寝かしつけたこともないハズです(笑)
「わしの手を握ったまま寝たんだ」と少々興奮気味に教えてくれました。ありがとうございました。