ドーナツのお面

take9ra2006-05-22

6月3日は保育園の運動会です。
お知らせをもらったのは休み希望の締め切り後。でもなんと偶然お休みでした!ラッキー♪やっぱ日頃の行いかしら?!悠の、ね(笑)


でも運動会なんて1才児がなにするのかしら?
と思っていたら、先日教室の扉に張り紙が。
「運動会で親子お遊戯『おかしだ〜いすき』をします。○○組さんのテーマは『ドーナツ』なので、お子さんのとお母さんのドーナツのお面を作ってきてください」
一緒にかわいい見本も貼ってあります。


え〜?!こんなの先生の方がお得意じゃん!!ちょちょいのちょいじゃん!
こっちは色画用紙から準備しなきゃなんないし〜〜。
とちょっと内心ブーたれてたけど作ったら結構面白かった。
それにしても100均さま様。何でも揃うもんね。それにそれぞれちょっとしか使わないのに文房具屋だといくらかかったことか。
おもちゃとか口に触れる物は考えるけど使い分ければホントにありがたい。


運動会、楽しみです。晴れますように。
雨天順延になると仕事で見に行けないのでテルテル坊主でも作るかな。