お花をむしっちゃダメですよ!

take9ra2006-05-25

やはり働くママと保育園ボクの日記更新はなかなか難しい・・・。


いきなり言い訳から入ってしまいました。
久しぶりの更新、ちょいと溜め書きでお許しください。


ばぁばのお家にはお花がいっぱいあります。
この間ばぁばと一緒に水遣りをやってから、すっかりお花が大好きな様子だわ・・・と微笑ましく見ていると「違うのよ」とばぁばの声。
私「何が?」
ばぁば「ほら、見てごらん」
?・・・!!


なんと、悠はこちらをチラチラ見ながらお花をむしって喜んでます。
「こらっお花取っちゃダメでしょ!」
ばぁばとママに怒られるとますます喜んでむしろうとします。


コレに限らず最近「メ!でしょ!!」ということを片っ端からやってのけるユウイチロー。
困ったものです。しかも、どれも明らかに「ダメだ」と分かってやってます。