正しい‘お絵かき’ と 病院の‘ゆうくん’

take9ra2006-06-16

はい、ゆうくん。それが正しい‘お絵かき’の姿です。パチパチ(笑)


夕飯後のお絵かき時間。
壁にもたれて座ってその様子を眺めていた私の膝に乗ってきた悠。
私が寝たふりすると「あああ〜!」と言って起こします。
それを繰り返している内、気付いたら二人して寝てました。
お風呂もまだなのに・・・。ま〜後のことは後で考えようと布団に移動しても起きず、またまた二人で寝てました。
9時頃なぜか悠が起きたのでお風呂に入ってから寝ました。めでたしめでたし。
それにしても寝かしつける前に寝ちゃうなんて珍しい。
今日は疲れていたのかな?毎日悠もがんばっているんだね。ちょっとほろろです。



私が働いてるとこに、今‘ゆうくん’という子が入院してます。
同じ‘ゆうくん’(ゆうごくんだけどね)で歳も1才2ヶ月。しかもどことなくウチの‘ゆうくん’と似てるんです。表情とか…。目が似てるのかな?
それに歳も近いせいか歩く姿とかもそっくり!
だから受け持ちでも部屋もちでもないのに、ついつい毎日会いに行っては遊んでしまいます。
その‘ゆうくん’は今日手術でした。
帰りに寄ると、ちょうど帰ってきたばかりだったようで泣いてました。
痛いのと、まだお水も飲んではいけないのでのどが渇いてるのと、手がギプスで重たくて思うように動かないのと、きっとぜ〜んぶが一緒になってどうしようもないんだと思います。
泣いて訴えてる顔がまたまた悠にそっくりでとっても切なくなりました。
ゆうくん、よくがんばったね!
治るまでもう少し、一緒にがんばろうね。