みんなでプール遊び

take9ra2006-08-13

毎日暑いのでついに実家でもプール登場!
悠は保育園でプール遊びが始まってますがどうも苦手なようで、はじめはプールの中に入ると泣いてたみたい。最近やっと慣れてきたみたいだけどそれでも「プールの中に入ると笑顔で遊んでますが、水をかけられるとダメみたいです」と保育ノートに書かれてます。


なので、この実家のプールで少しでも慣れたらな、と期待してます。
と思ったけれど実家の方が強敵多し、でした。
水がかかるとダメ、な段階なのにおねえちゃんたちはチビたちに構わず大はしゃぎ!
おまけに悠より小さいまさくんにまで押されてもう泣きの涙のユウイチロー。
とっとと一抜けで脱出でした。


毎日お風呂ではシャワーを頭からかけてて泣かないんだから、水が怖いわけでもないと思うのよね。お湯ならいいけど‘冷たい水’がダメなのかな?
少しずつ慣れていくといいね。