やっとお昼寝

take9ra2006-08-16

予定外のお盆休みも今日で終わり。
明日から悠は保育園ママもお仕事。でも家だとどうしてもお昼寝時間がずれてしまって夕方まで寝て夜寝る時間が遅くなる、と生活リズムが崩れ気味。


午後から休日出勤のパパに悠をみてもらって午前中夏風邪のママは病院で点滴。急いで帰ると大汗かいて遊び倒してた様子の2人。アンパンマンジュースも仲良く2つなくなってたのには笑ったわ。
パパを涙で見送った後お昼を食べてさあお昼寝!
のはずが今日も粘ります。ちょうどすごい延長戦をやってた今治西VS日大山形の試合並み。ってゆうか、ホントに寝たのはその熱闘戦が終わった2時半過ぎです!


それまで私が寝たフリしてようが怒ろうがすかそうがそ知らぬフリでリビングに行って遊び、和室に戻ってきて全てのおもちゃを出して遊び・・・。もう途中からママはホントに寝ちゃったのにずっと遊んでたみたい。


そんなこんなでかれこれ1時間半以上ちょっと横になってもすぐ起き出して遊んでた悠ですが、ジャングルジムの滑り台を1回すべり降りるとそのままママの隣りに寝転んでそのままうんともすんとも言わずにす〜っと寝てしまったのにはビックリ。
そしてそのまま2時間寝てました。