たいたい 大好き!

take9ra2006-08-18

釣り好きのパパのおかげでいつも新鮮なおいしいお魚を食べてるせいか「たいたい」大好きなユウイチロー。
骨が怖いから中央のとこだけ食べる「ぜいたく食べ」とはいえ、めばるやあじの塩焼きも一人で1匹食べちゃいます。


今日はパパの釣果ではなく、実家からおすそ分けの天然鮎。
1匹ペロリとたいらげると「あっあっ!」とお代わりを要求。
写真はお代わり分。ママのも食べちゃいました。


そんなたいたい大好きユウイチローですが、なぜか保育園で出てくる白身魚の‘赤魚’にはアレルギー。蕁麻疹が出てしまうらしく食べられません。
新鮮なものだけOKのグルメ人ってこと?!(笑)