同級生の双子ちゃん♪

take9ra2006-08-20

中・高の同級生さおりちゃんと双子の兄弟りさちゃん&ゆういちろうくんが東京から帰省中で遊びに来てくれました。
そう、ママ達も同級生、こどもたちも同級生!しかも男の子は2人とも‘ゆういちろう’!!


でも同級生とはいえ、2歳3ヶ月と1歳半。この時期の8ヶ月の差はまだまだ大きい〜。
りさちゃんたちはもうおしゃべりしてるもんね!しかも「あっちであそぶ」とか「○○をたべるの」とか2文語を!!


そんな3人。会うのは2回目だけど覚えているはずもなく・・・まだもうひとつ一緒に遊ぶって風にはなりませんでした。
それに車の中で寝てたのを起こされたゆうくんが前半ぐずってて、機嫌が直ってきたかと思ったらウチの悠が泣いてみたり、と思ったらりさちゃんがご機嫌斜めになったりとなんだか常に誰かが泣いてる感じでした。


それでもママ達は久しぶりにいっぱい話ができて楽しかった♪
そして迎えた帰る時間。


突然3人が「バイバイ」「またね」(もちろん言葉は2人だけ。悠はバイバイのみ)と抱き合わんばかりの別れのセレモニーを始めたのです!!
「そんなに仲良かったっけ?」ママたちはあまりの変わりようにあっけにとられてしまいました。
でも終わりよければすべてよし!みんな笑顔でさよならできてよかった♪


来年の6月末には広島に戻ってくる予定だそうだから、そしたらいっぱい遊ぼうね!