パパママのお友達

take9ra2006-08-28

今日は夕方パパとママの学生時代からのお友達、ひとみちゃんがお泊りに来てくれました。


バス停まで迎えに行って初対面。
あれ?泣きこそしないけどいつもの人懐っこさがありません。
ちょっとしり込み気味ですでに「バイバイ」してます。おかしいな〜。いつもの悠らしくないぞ。
お家まで帰ってきたときには「あれ?この人どこまで付いてるんだろう?」とでも言いたげにひとみちゃんを眺めてました。


ところが、
家に帰って私が台所で夕飯の支度をはじめてふと見ると、
悠がしまじろうの本を手にひとみちゃんのところへ行ったかと思うと、ちょこんと膝に座って「よんで」って感じに本をひとみちゃんに渡してます!
なんだなんだこの変わりよう!さっきのそっけなさから数分も経ってないよ?!
しかもあまりにも自然なこの行動。こんな風に他人の膝に乗っていったのなんて今まで見たことないよ?!
でも嬉しい誤算です♪


もうそれからもひとみちゃんにご飯を食べさせてもらい、ママとのお風呂上りもママが拭いてやろうとするとスルットすり抜けてひとみちゃんのとこに行ってしまいママが出て行くとおとなしく着替えさせてもらってるとこでした。
いつもパジャマ着るのもいやだいやだ!と逃げ回ってるのにね。


明日はひとみちゃんはお昼には帰らないといけなくてママも夕方から仕事なので悠は保育園。朝にはお別れです。
また遊びに来てほしいね。