乳児発表会の予行演習?!

take9ra2006-11-23

土曜日は保育園の乳児発表会。
園から配られたプログラムには『太鼓 どんぐりころころ』と書いてあります。
他のクラスはだいたい「お遊戯」とか「ダンス」とかなのに『太鼓』ってどんなのだろう?


そう思って「悠、やって見せて!!」と♪どんぐりころころ♪を歌ってみました。
すると悠は急いで積み木の箱から少し長い棒の積み木とと丸い積み木を取ってくると、壁に向かって座り、壁を叩き出しました。
もう一度最初から歌ってみると、ちゃんと♪どんぐりころころ どんぐりこ〜♪と最後の『こ〜』のところは伸ばして叩いていてビックリ!
そして、やっぱり最後は『や〜!!!』(笑)
初めてこうやるんだ〜とわかりました。悠が教えてくれるようになるとはね〜。成長です。


あーちゃんと「すごいね〜!!」と大絶賛すると、得意げに「もーいっか〜」ともう1回を要求。
何度もリピート、エンドレスで歌い続けたのでした。