初詣

take9ra2007-01-03

今日からパパは仕事。
でも夕方には帰れるだろうからそれから初詣に行って、デパートに行って、という計画。
結局早いと行っても7時でもう外も暗くなっていたけど初詣だけは行きました。


昨日寝たのが夜中0時だったのに9時前には起きていた悠でしたがさすがに眠かったようで今日のお昼寝は14:30〜17:30とたっぷり3時間。(昨夜やっと自分の年賀状を書いたママもほとんど一緒にお昼寝。)


たっぷり寝ただけあってその後はもう絶好調!
お出かけと知ると「ブーブーや!バス〜バス(のり)たい〜!!」と連発。
シートベルトで締め付けられるのが嫌みたい。昨日も長時間しばられてたしね。
「パッチンや!」と上着のボタンをとめたがらないのも「バスで行くなら寒いからパッチンとめないとダメだよ」とパパが言うと素直にとめさせます。


ま〜車を停めるところもないかもしれないのでバスで行くことにしました。
でもまだお正月ダイヤでバスはなかなか来なくて寒いので
パパ「ゆうちゃん、タクシーで行こうよ」
悠「タクシーや!バス!バス〜」
ママ「だって寒いでしょ?」
悠「ない!あっち〜!」
根負けしてバスを待つことに。


でも根負けしてよかったと思うくらい、バスに乗ると目をキラキラさせて喜んでました。降車ボタンも押せて大満足だったようです。


護国神社は時間も時間のせいか混んでいることもなくスムーズにお参り。
車じゃないのでお神酒もいただいて、破魔矢を買って、おみくじひいて帰りました。
悠のこどもおみくじは『小吉』
願いごとは『わるいこにているとかなわない』でした。わかったかい?最近悪っ子ユウイチローくん!