それいけ!アンパンマンワールド

take9ra2007-01-04

今日はママのお休み最後の日。
ということは、悠もお休み最後の日。


昨日パパと初詣後に行く予定だった『それいけ!アンパンマンワールド』に行ってきました。ばぁばとめぐちゃん&めぐママも一緒です。
街はまだまだ冬休みの人が多いらしくすごい車で駐車場探しも一苦労。
結局八丁堀からそごうまで歩いたのですが悠はほとんどママだっこ。
でもクレドについてアンパンマンの看板を見つけたとたん「アンパンマ〜ン!!」といとしい恋人の名を叫び抱っこから降りて駆けていきました。


会場に入ると右を向いても左を向いてもアンパンマンの世界だらけで、「ワ〜ワァ〜〜!!」と叫びながら地団駄踏んで、もうどうしたらいいのか分からないほどの興奮状態。
去年の6月に行った高知のアンパンマンミュージアムはもっとすごかったから今連れて行ったらあのときよりもっともっと楽しめるだろうな、と思いました。


アンパンマンショーで大大大好きなアンパンマン体操♪があると聞き、1時間前からばぁばに席取りとして座っていてもらって、悠とママはアンパンマン列車の長蛇の列に並びました。
めぐちゃんとめぐママは次に人気の巨大アンパンマンのフワフワトランポリン?に並びます。
何に並んでるか理解できない悠は度々ぐずったけど時々見える列車に機嫌を直してなんとか並びきり、途中からはめぐちゃんも合流。
そして、なんとラッキーなことに次の回の1番前!運転席になりました!!さすがラッキーボーイ♪
ところが、1番前になって並んだ瞬間から「アンパンマンシュシュポポこわ〜い!」と大泣き。乗るときにも大絶叫で結局泣いてる間に終わってしまいました。

まだ少し早かったようです。


アンパンマン列車が終わるとちょうどステージが始まる時間でこれまたグットタイミング。でも悠は気持ちを整える時間が十分でなかったためか、大勢の子ども達の盛り上がりに着いていけなかったのか固まってしまって、あんなに大好きで完コピしてるアンパンマン体操もあんまり踊っていませんでした。


でも夜、パパが帰ってきたときに寝ていた悠が突然むくっと起きて「アンパンマンシュシュポポのった〜!」とパパに報告していたので楽しかったのでしょう。