一発ギャグ習得

take9ra2007-01-06

年末くらいから悠のボキャブラリーがどんどん増えててビックリ。
ひとつには、自分のことを「ゆう(う―としか聞こえないけどネ)」と言うようになり、「こえ(れ)ゆうの」と主張するようになりました。


アンパンマンたいそう、みた〜い」「トトロ、みた〜い」「アンパンマンおったね〜」「バイキンマンいないね〜」など2語文も出てきてます。


ご飯のとき「ゆうちゃん、まんま熱いから気をつけてね」と言うとなんとフーフーした後「もうあっち、ないよ!」と言って自分でスプーンで食べ始めました。
すごい!オウム返しじゃなくちゃんと受け答えになってます!
うちの子天才かも?!親ばかと分かっていてもついつい思っちゃうわ(笑)


そんな天才(?!)ユウイチローが一発ギャグを習得。
それは・・・ざ・たっち『ちょっと、ちょっとちょっと!』
パパも私も教えた覚えはないのに不思議。お正月に義姉が発見しました。
今やちゃんと自分でも「ちょっちょ、ちょっちょ〜」と言いながらやってくれます。かなりウケますよ♪(写真、まさにやってるとこなんだけどちょっと見えにくいかな〜。でも手の動きのシャープさが何となく見て取れません?!)


『CMってなんだろう?キャンペーン』の♪スットコドッコイ、スットコドッコイ、スットコドッコイ、スットコドッコイ、♪もやります。