鍵のありか

朝、全ての荷物(月曜日なので布団セットまであってかなりの大荷物)を持って、
「さぁ悠、保育園に行くよ!」と声をかけながら、上着のポケットをさぐると家の鍵がない?!
私「あれ?私…鍵どうしたっけ?そういえば、昨日の夜、悠鍵持ってテレビのとこ開けてたよね?その後ママどうしたっけ?」
悠に答えを求める気もなく独り言のつもりでしゃべっていると、悠がなにやらテレビの前に行ってゴソゴソ。


「はい、どうぞ!」


悠が手にしてるのはなんと私の探していた鍵!!
AVボードの中の、アンプの上においてたらしい。
悠が私のつぶやきをちゃんと理解してたこともビックリだし、自分が昨日置いたところをちゃんと覚えていたことにもビックリ!
ほんとにパパと2人、口あんぐりで驚いてしまいました。


それにしてもよかった。そんなとこ絶対見つかんなかったもん。
私はすっかり自分がどこかにしまったつもりだったし、何より今朝はすでに予定より遅くなっててかなり焦ってて時間なかったし。
いや〜恐るべし、2歳2ヵ月児♪