おニューのくっく♪

take9ra2007-04-22

少し前から時々、くつを履かすときに悠が「いたい」と言うことがあって、「小さくなってるのかな。新しいのを買ってやらなきゃ」と思いながら2週間は過ぎてしまった・・・。(平日休みがなくなった不便さをこんな時に感じますわ)


そして、昨日(土曜日)の朝。
「悠、今度あたらしいくっく買おうね。アンパンマンがいい?トーマスがいい?」と聞くと、悠が「シュシュポポ(トーマス)がいい。アンパンマンいたいよ。アンパンマンまーくんどうぞ、する!」


そっか。だいぶ痛かったんだね。保育園のお迎えに行ってくれたばぁばに「ばぁばこっこ、め、よ」と言いながら抱っこをせがんで、なかなか歩かなかったというのもそのせいだったのかも。ごめんね、悠。


ってことで、土曜日に買って来ました。時間がなかったので悠は置いて私だけ。
14cmなので、少しお兄ちゃんのタイプのアンパンマンにしようかな、と思っていたら、店員さんに「ベビーシューズでサイズがある内はベビーシューズの方がいいですよ。作りが違うから」と勧められました。
そうね、と納得したけれど、同じ柄では代わり映えがしないので、トーマスにしました。


昨日はちょうどまあくんも来ていて、アンパンマンのくつを大喜びでもらってくれました。お古でしかも後ろにしっかり名前まで書いてあってごめんね。快くもらってくれてありがとう♪


今日は朝からご機嫌で、「シュシュポポはく!あるこ〜でいく〜!!」
ホントに歩く歩く!
重ね重ね申し訳ない。。。早く買ってあげればよかったのに痛い思いさせてごめんね。