かわいい子には旅をさせよ〜予告編

「最近悠がものすごいかわいいんよね。よくしゃべって面白いし。じじ&ばばにも味合わせてやりたいな〜。」・・・というパパのつぶやきを実現すべく?!このGW、悠を愛媛のじぃじ&あーちゃんに預けることに。
4/28〜5/3の6日間。悠、初めての長期母(父)児別離です。大丈夫かな〜?
まぁこの子なら大丈夫そうだよな〜。ってことで決断したことだけど、そうは言っても2歳3ヶ月児。一晩くらいはよくても寂しがるのでは?と、いつでも飛んで迎えに行けるようにまずはGWにすることにしました。


理解できるとは思ってないけど、すこしでもわかれば心の準備ができるかも。と、今週に入ってから、ことあるごとに「もうすぐあーちゃん家にお泊りするんだよ」「悠だけでパパもママもいないんだよ。大丈夫?」「あーちゃんやじぃじにいっぱいあそんでもらうんだよ。い〜な〜」「いっぱいねんねした後迎えにいくからね」などお話してました。
わかってなのか、雰囲気からか、その度いっちょまえに
「だいじょうぶよ〜。ママバイバイ!」などと答える悠。


ホントに分かってんのかい?!と思い「悠、ママいなくて泣かないかな?」と聞くと、なんと!「エ〜ンエ〜ン、ママがいい〜、パパがいい〜、ばぁばがいい〜」と泣きまねするではないか!!もう、完全に親がおちょくられてる感じです。


どうなることやら。周り(兄弟、同僚)からは「長すぎるんじゃない?大丈夫?」と言われて少し不安になってたけど、でもなんか結構やってのけちゃいそうなのは気のせい?


決行は2日後。こうご期待。