かわいい子には旅をさせよ〜決行編

take9ra2007-04-28

いよいよ今日から一人旅?スタートです。
広島港13:30発のスーパージェット。
乗る前から「おふねあるね〜」とご機嫌。
席に着くと自分一人で座ると主張し、さらに「ママ、カッチンして〜」とシートベルト着用要求。日々の習慣というのはすばらしいものですね〜?!
さらにさらに「ママもカッチン!」と母にも要求。


でもその後「ママだっこ〜」
どうやら眠くなったらしくそのまま抱っこでお昼寝。ラッキー!スーパージェットは逃げるところがないので飽きてしまったらなかなかしんどいのよね。
結局松山に到着しても目覚めず、港のロビーで寝たままあーちゃんたちを待ってました。
「う〜ん、スッキリ目覚めてくれたらいいけど、そうじゃなかったらいきなりぐずりそうだな」と少し不安になる母でした。。。。。のですが、

あーちゃんたちが着いておしゃべりしてる声で目が覚めた悠はいつになく照れていて「あーちゃん今日は、は?」と挨拶を促しても「あれ?あれ?あれ?あれ?」と言いながらキョロキョロおどけてみせるばかり。
それでもじぃじが「よし、じぃじのとこ来い」と言われると自ら手を伸ばし抱っこされに行きました。


・・・そして、そして「ママ、がんばってね〜。バイバイ〜!!」と言い放ち、この満面の笑顔のまま元気に旅立って行ったのでした!
泣いてもいいんだよ?!悠!←母の心の声


その後、あーちゃんから寄せられた報告によると、
悠は車の中でも絶好調で歌を歌いまくり踊りまくり、家に帰ってからもご飯もよく食べ、じぃじとお風呂に入り、「ゆうちゃん、誰とねんねするの?」と聞くと「あーちゃんとじぃじ!」と答え、泣きもぐずりもせず眠ったそうです。
少しくらい泣いてもいいんだよ?!悠!←母の心の声


とはいえ、泣かれてのさよならは後ろ髪を引かれる思いだし、泣いてると思うとこっちも辛いからありがたい話です。
誰に似たんだろう?パパママお互いの疑問です。
何はともあれ、1日目無事終了みたいです。