アンパンマンツアー

take9ra2007-05-04

昨夜熱が出て、兄家族にキャンセルを伝えたものの、朝になるとすっかり熱は下がっています。夜中も吐いたりもなかったので、どうするべきかママは悩み中。パパとも相談していると、まきちゃんから電話が。
「ゆうちゃん行こう。まきね、ゆうちゃんがいかないって聞いてさっきからずっと泣いてるの」
その優しさとお誘いの言葉にかなりグラグラ。
すると悠が起きて「アンパンマンいく!まーくんは?」
・・・・・行くことに決定!しちゃいました。


昨夜用意をせずに寝てしまったので急いで準備をして実家集合。予定時間には着いていたのに、私が通販で買った簡易チャイルドシートがうまく取り付けられず30分も費やしてしまいました。
その間、こどもたちはお菓子を食べだしすっかりピクニック気分。
結局、ちゃんとしたチャイルドシートをとりつけて出発進行!
(始めからそうすればよかったのに、お兄ちゃんたちお手数お掛けしてすみませんでした)


車中では、アンパンマンの歌を全員で大合唱ですでにアンパンマンモード全開。興奮の内にまーくんと悠は寝始め、大人の話にもすっかりついてくるようになってるまきちゃんもそのうちzzz。
高速道路もそこそこ込んでいるので、結局瀬戸大橋の途中にある与島パーキングまでノンストップ。そこで休憩&少し早いお昼ご飯になりました。


車を降りてお店に行くまでの間など、まきちゃんは二人の手を引いてすっかり頼れるお姉さんです。

つづきあり。